マスク熱中症に勝つ!

マスク熱中症バナー

こんにちは!

もうすぐ夏本番もいよいよ近づいてきましたね。
スタッフもマスクをしていると暑くて暑くて・・・
マスクをしたまま歩いているとクラクラするなんてことも。
総務省の発表によると今年の6月1日~6月14日までの全国の熱中症による救急搬送人員はなんと2,780人だそうです。
さらに、ずっとマスクをしていると口まわりの皮膚が荒れてきてどうしたらいいですか?なんて声も。
今回はそんな疑問にお答えします

長時間マスクをしていると全身に熱がこもって熱中症のリスクが高まります。
喉が渇いたと感じにくくなり、水分補給を忘れがちになっていませんか?

●なぜ熱中症に?
人間には環境が変わっても体の中を常に一定に保とうとする働きがあります。
これを恒常性と言います。
恒常性は細胞や組織など体すべてに必要で、それぞれ維持された結果、からだ全身の恒常性が保たれます。
これが乱れると、発熱・しびれ・目まい・吐き気・けいれん・失神などの症状を出して体に警告します。
熱中症の場合、恒常性が乱れるのが大きな原因です。

●マスクをすると汗がダラダラ・・・
通常、呼吸により体内の熱を放出していますが、マスクをするとそれができなくなるので体温が上がってしまい、汗を頻繁にかいてしまうので熱中症になってしまいます。
汗をかくと塩分だけでなく、体の中の栄養(ビタミン・ミネラル)も一緒に漏れ出ます。
中国では、医療用マスクを着用していた子供が体育の授業中に死亡するといったケースも出ているそうです。
たまには、マスクをはずして体を冷やしたり、しっかりと呼吸をすることも大切です。

●栄養補給が大切!
体の中を常に栄養で満タンにしておかないと熱中症でダウンなんてことにも・・・
暑いからといってあっさりした物ばかり食べないで、ごはん(ブドウ糖)卵やお肉(たんぱく質)を食べて、さらにビタミン・ミネラルを補給してください。
夏の冷麺・そうめんはとってもおいしい!
野菜もおいしい!私もトマト・キューリなど大好きです。
でも体にいいからと思って1日30品目とか言ってる人~(^O^)/
全然栄養足りてません!
食事だけだと浴槽1杯分必要です。
総合体力研究所のスタッフはここに錦糸卵たっ~ぷりのせてたんぱく質を意識します。
そして普段から体をサプリメントで栄養で満タンに!
(オススメはオーソ21・ビタミンC・ビタミンA

●水分補給をこまめに!
大切なのは、水分をこまめにとること!
いくら喉が渇いていてもがぶ飲みは禁止です。
一気に飲むと血液が薄まってしまい浮腫などの原因に。
市販のスポーツドリンクもいいですが、きっちり栄養入ってますか?成分表を一度見てください。
どれを見てもアミノ酸・アミノ酸・アミノ酸・塩分・ちょろ~~~との栄養。フン(# ゚Д゚)

栄養ばっちりスーパーパーフェクトジュース「VMパウダー」を使った水分、栄養、塩分全部そろった熱中ジュースのレシピ↓

●マスクで肌荒れ
「マスクをしていたら肌が荒れて痛くて・・・」とお客様よりご相談があり、少し調べてみると結構マスクで皮膚が荒れている人が多いみたいですね。
マスクの中は蒸れて、長時間していると雑菌もいっぱい!
でも、お仕事上、少しでも外すわけにはいかない人もたくさんいらっしゃると思います。
そんな時にオススメなのが、オーソクリーム!」赤ちゃんや肌が敏感な方も使用可能な沖縄・海洋深層水をベースにしたジェル状クリームです。
ビタミンA・C・E配合で皮膚の荒れを防ぎハリやツヤを与え滑らかにします。
油膜でバリア層をつくり、しっかりと保湿はしてくれますが、ジェル状なのでべたつきゼロ!(夏場にオススメですね)
マスクの下にうすーく塗って頂くだけで十分です。伸びがよく経済的にもOK!

もうすぐ暑い夏が来ます・・・
私はこれで「マスク熱中症」に勝つ!!!!!

END

タイトルとURLをコピーしました